SSブログ

LANZA出動態勢 [旅]

タイヤ交換すべく久々にLANZAを引き出してみると、あらゆる稼動部が渋い・・・
結局2008年は雪の季節しか動いてなかったんじゃなかろうか。暖かい季節はTDRが担っていたからな。
しかしそれもタイヤ交換でアクスル周りがグリスアップされたら軽くなった。
タイヤは使ってないからブロック山はあるものの、かなり古いので横にひび割れてがきていた。今年使ったら終わりだな。

というわけで第3世代ボルトスパイク、LANZAに装着完了である。
走ってみるとジャリジャリジャリジャリっと懐かしい(一般から見れば異常な)音だ。

フロント
痛々しいほどのフロント。

リヤ
フロントを見た後だと頼りなげなリヤ。実際ちょっと少ないと思う。
なお空気圧は前後とも約2キロと高めな設定です。

さて2009年はこれでどんな景色が見られるだろうか。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 4

あかえび

こんばんは。
逞しいタイヤですね(笑)
普通の人は雪道をスイスイ走るバイクに驚くでしょうね(^^)
by あかえび (2009-01-26 19:28) 

うっちい

おおお、すばらしい。

今度対抗して、うちの125にもテレルボルグの本物スパイクはかせちゃいます。
#フロントははかせるけど、リアはもったいない&怪我が怖いので凍結路面でしか履かせません
by うっちい (2009-01-27 21:24) 

TSO

どもです、あかえびさん。
トゲタイヤ化してからは人目にあまりつかないところへ行っているのですが、スタッドレスの時はちょうど長野五輪のときで、白馬スキー場前で車をびゅんびゅん抜きまくったときは何か思った車がいたかもしれません(もう1台仲間がいたし)。
by TSO (2009-01-27 21:42) 

TSO

どもども、うっちぃさん。
前転したときスパイクは危険だからリヤでは使わないという、さすがアタック系のコメントには恐れ入りました。フロントも他の人轢かないようにね。
本物スパイクタイヤはKOF御用達のお店でいつでも手に入りますよ。
by TSO (2009-01-27 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。