SSブログ

KOF見送り準備 [旅]

KOF、行かないまでも見送りしようと思って、クモの巣の一部になってるバイクを引きずり出した。

バイク動かそうにもバッテリーがあがってる。外して保管してあったとはいえ、10ヶ月ぶりはさすがに・・。

こいつは何年か前に上野のコーリンで買ったアメリカ製、3000円しなかったMFバッテリである。
先日もう一度手に入らんもんかと、出張途中に上野に行ってみたら、コーリン自体が店じまい・・?
まっとうなバッテリは1万円以上軽くするし、だめだこりゃ。

結局近くのカー用品店で3000円しないバッテリーチャージャーを買ってきた。
過放電状態だったが、LANZAのセル回るくらいは復活。


次に、去年のKOFショート発火煙幕展開ドロドロ溶解ホラー映画となったグリップヒーターの手術。交換だ交換!!
溶解配線
1年間「どうやって直せばイイだか・・」と悩んでいたのが(面倒くさかったのが)、いざ使おうと思うとあっさり修理完了。ただしLOWモードにする抵抗器?がパンクしたようなので、HIモードのみ使用可能。HIって熱すぎてめったに使わなかったんだけど。
グリップヒーター修理完了


1年間履きっぱなしのトゲタイヤは、隙間で繭を作ってぬくぬくしている謎の虫がいる。
逃げないと惨劇が待っているぞ~。知らんぞ~。
フロントタイヤリヤタイヤ

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぎむり

お久しぶりです。
この頃になると、なんかソワソワしてくるね。
去年KOF見送りには、来年は出るか!って思ってたけど、結局バイクが無く
今年も見送りのみです。
当日、楽しみにしてますね~~!
by ぎむり (2010-01-31 23:17) 

TSO

ぎむり、お久しぶり!
当日お会いしましょう。
午前0時1分前辺りからメーターが振り切るようなあの高揚感、0時の時報とともに異音を放って飛び出すキチ○イ軍団。年取ってもあの場面だけは顔がニヤつきますねー。そのやる気が1年後まで持ていいんですが。
by TSO (2010-02-01 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。