SSブログ

TDR友の会:紅葉おでんキャンプツーリング(1) [旅]

20141026_052s.jpg

山が紅葉で美しく染まる頃、かつてTDR友の会では秋といえばおでんキャンプというときがあった。
それが久しぶりの企画復活!もちろん主催はK氏である。久々とあって並々ならぬ気合の入れようであった。



今回のおでんキャンプ地はK氏の地元、山梨となった。
参加表明した人達は、おおまかに神奈川・西東京方面と埼玉方面の2方面で、それぞれアプローチは甲州街道経由と秩父経由でキャンプ地を目指す。

さいたまのTSOは秩父経由組。
Y村@川口さんとTNK@草加さんが来れなくなったため、秩父経由はTSOの他、N村@さいたまさんのみとなった。

秩父経由組の集合地点、道の駅「ちちぶ」に到着した2台のTDR。
ぴーかんな天気で何この暑さ!本当に10月末か?。正丸峠付近もまだまだ紅葉狩りには遠い状態だった。
20141025_003s.jpg

実はこっち方面、もう一人TKNさんが参加表明していたのだが、ヨーロッパ遠征でドイツ人の友達と約束を作ってしまい、おでんキャンプに参加できないことになった。ただ同じ日にそのドイツの人と秩父のウイスキー蒸留所へ行くことのことで、あわよくば道の駅「ちちぶ」で会えたらいいね、というようなことを言っていたのだが、なんとぴったり集合時間にTKNさんが現れた。

ドイツの方(すごいでかい)も交えて、ちちぶ組の集合写真。
20141025_005s.jpg

この後、TKNさん達は小さなレンタカーにきゅうきゅうと身を詰め込んで、蒸留所へ向かっていった。
そしてN村さんも実はここでお別れ。お見送りのためにわざわざここまで来てくれたのだった。
だがここからキャンプ地へ向かうのはTSOのみ。

道の駅横のスーパーで買出しを済ませ、浦山口の辺りにある不動名水なるところで水を汲んでいった。キャンプ地でこれを使ってインスタントコーヒーを飲んだが、ツーポンYさんがなんか旨いと言っていた。少しでも違うなら汲んだ甲斐があったというもの。
20141025_007s.jpg


正丸峠がさっぱりだったので、紅葉は無理じゃないかと心配していたのだが、雁坂峠前後は見事に色づいていた。雁坂トンネル料金所のところから眺めた山と空。
20141025_008s.jpg


秩父経由の第2集合地点、道の駅「まきおか」。
おっ、TDRがいる、と思って行ったら、諏訪のHG原さんだった。すぐに今回の主催K氏も到着。
HG原さんも見送りのみで、いつものようにベーコンブロックをお土産にいただいた。
おいしくいただきましたよ~。
20141025_013s.jpg

実はもう一人「まきおか」を目指していた人がいた。マッスルNさんだ。
マッスルNさんがここに到着したのはTSO達が集合してからおよそ1時間後で、そのころには既に甲府も通り越して双葉SA近くまで行っていた。マッスルNさん、キャンプ地まで連れてってもらう算段が崩れ、自力でたどり着かねばならぬ事態に陥り顔面蒼白だったが、偶然休憩中のK氏と電話が通じ、なんとかキャンプ地までの道を教えてもらえた。


景色良い広域農道で須玉の方まで移動して山の中へ。
みずがき湖で小休止。周囲は紅葉が見事。
20141025_016s.jpg

20141025_021s.jpg

20141025_023s.jpg

温泉マークの宇宙人がいるのは、ここが星見の好スポットだかららしい。ここで撮ったというオリオン星雲の写真なども売られている。
20141025_024s.jpg

TDRだけでなくKLE400まで現れた!
20141025_028s.jpg
KLE、KDXの人とこの辺の林道談義に花を咲かせ、
「TDR2台とめぐり合うとは珍しい」
「このあとまだ来ますよ」
と言っているところに、K田@横浜さんの青TDRが到着した。K田さん、瑞垣山登山を果たしての登場だ。

K田さんは登山してたので食材の買い込みをしておらず、増富鉱泉でよろずやのようなところからなんとか食料を仕入れた。
20141025_033s.jpg

さあ、キャンプ地まであと少し!

ここまでの様子を動画でどうぞ。


キャンプ地での模様はこちらの動画をどうぞ。


おでん、よかったです~。
20141025_036s.jpg

気温も下がり、焚き火が真価を発揮する。
というか、大人の火遊び?
20141025_039s.jpg

2日目へ続く。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。