SSブログ

ボルトスパイク-リヤ完成 [旅]

今日はフロントタイヤ用の鍋ネジを探しに近辺のDIYセンターを回ったが、ない。小分けされたのしかない。
ナット、ワッシャとセットになっているのがステンレス製だと7本で\100とか、鉄製が11本で\100とかで売っている。第1世代の時は70本\160というのを買ったのだが・・・これでは材料費が4,5倍になってしまう。やっぱまた秋葉原にいくかあ。不便な世の中になったものだ。

しかし収穫もあった。なんとAC電源タイプの電動ドリルが\980で売っていたのだ。衝動買いしてしまった。これで電池の心配なく一挙に作業できる。動かしてみると、安いだけあってスピード調整不可能、逆回転不可能、超猛回転のみと単純明快。
さっそくネジのそろっているリヤを仕上げることにした。


一応完成のリヤタイヤ。持ち上げると結構重たい。そりゃそうだ。
昔刻んだサイプが入ったブロックがちょっと見えている。

ちなみに作成途上のフロント。長さ20mmはやっぱり飛び出すぎ。これでバンクしたら怖いだろうな。
フロントは15mmのネジで仕上げる予定。

ところで明日は東京も雪の予報だが、こんなときにKOFの日になるとは。もう少ししたらスタートを見学に行こう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

しんのすけ

お久しぶりです。

私も中学生の頃、不法侵入者に備え長箒の柄を切り取り、無造作に釘を

打ち付け「はじめ人間ギャートルズ」に出てきそうな武器を作って遊んでました。

他にも写真用酢酸を使った「悪臭Ⅰ号・Ⅱ号」を製作。

このノリは高校に入っても破壊班員として続くわけですが・・・。
by しんのすけ (2008-02-02 22:07) 

TSO

ども、しんのすけさん。
そういや部室でドリル片手にうへへへ!とやってましたな。
ぬんちゃくなんてのも文化祭の材料で作っている人がいたし。

薬品といえば、「神様」(覚えてる?)の実家は薬品が一杯あって、万能薬なるものを一緒に作ったことがあります。硫化鉄?を水に溶かすと見た目トマトジュースか血液みたいになって、さらにカルピスも加えて、「輸血可能でしかも清涼飲料にもなる」とか不明なことを口走っていたのは小学生のころだった気が・・・。
by TSO (2008-02-05 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ARJ秩父ツーリング18th King of Fruits .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。