SSブログ

木イチゴ今年最大の収穫と花火 [旅]

今日は珍しく日記っぽい話題。

庭のブルーベリーとブラックベリーが鈴なりになっていた。
息子が収穫担当だが、このところさぼってるようだ。
今日はサッカーキャンプに行っていないので、しょうがない、俺が摘むとしよう。
収穫
多産のブラックベリーは毎度のことだが、ブルーベリーは木が大きくなったのでだいぶ収量が増えた。
そろそろジャムにでも加工しないと、冷凍庫があふれてきている。
左は、じゃまな枝を切っていたら間違って実のなってる枝を切ってしまったカリン。頭に落ちると危険なほど硬い実だ。

嫁は夕方から出かけて暇してしまったので、娘を誘ってバイクで1時間ほど走って上尾の花火を見に行ってきた。
花火
バイクで行ったのは正解。しかもオフも行けるTDR。混雑した現地でも草に埋もれたトレールを伝ったりして、小回りが効いて入り出とも楽チンだった。
橋の上から下流の方を見ると、同じ荒川河川敷でやっている戸田・板橋の花火も見える。荒川に架かるあちこちの橋は花火見物客がたくさんいるが、けっこう両方を狙って見てるのだ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

あかえび

おはようございます。
庭でブルーべリーやかりんが採れるなんて羨ましい(^。^)
ブルーベリージャムなんて高いもんなぁ。

お子さんと花火大会をバイクで行くのも羨ましい。我が家の子供達は既に親離れしているようです・・・(-_-;)
by あかえび (2009-08-02 08:31) 

TSO

いつもどーも、あかえびさん。
食い意地で食えるものばかり植えてます。

振り返ると、子供が一緒にいてくれる時間って短いですよね。うちもカウントダウン状態です。
by TSO (2009-08-02 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。