SSブログ

酸素補給 [旅]

世は新緑の季節。
このところ留守番とか留守番とか留守番とかで引きこもり状態だったので、すっかり外に出るのがおっくうになってしまった。おかげでサイドブログはずいぶんはかどったが。

しかしこれではいかんと、今日はいつ降るかわからん天気だったが、鞭で尻をひっぱたいて外に出た。
この辺も田舎だから、ちょいといけば緑豊かなところがあるが、それでは虫が収まらない。
とにかくもっと遠くで緑に包まれて酸素を吸おう。
(写真はクリックするともう少し大きくなります)


まずは定番の荒川河川敷でとにかく北上する。

桶川のホンダエアポート。
飛行船が係留中。あ、セスナがちょうど下りてきた。パイロットの訓練中のようで、2機くらいがタッチアンドゴーを繰り返していた。
20100530_286s.jpg


黄金色に色づく麦。かたや水田は田植えしたばかり。
この時期は麦と米が対照的な色彩で同居している。
20100530_287s.jpg
20100530_288s.jpg


熊谷近くの川島町の鹿島古墳群。
雑草に埋もれかけた看板の後ろの木が生えている盛り上がりが古墳。この辺にはこんなのがポコスカある。
こいつはかつてACCRで「この外周が何mか計測せよ」とかいうクイズチェックポイントだった古墳だ。
20100530_291s.jpg


さっきの古墳と写真の雰囲気が似ているが、こちらは寄居の山の中。行き止まり林道の終点。
酸素と何種類もの鳥の鳴き声がすごい。見上げれば鳥が見えるが、なんて鳥なのかわからないのが残念。
このあと、徒歩で行き止まりの先を激坂下りして作業道を発見し、しばし山中を一人歩く。この辺は熊や狼がいないから安心だ。
あー、深呼吸、酸素酸素。
抜けられることを発見。若かったらバイクで突入してたろうなぁ。
20100530_294s.jpg


さっきの行き止まり林道の近くにある中間平緑地へ。展望台の脇に駆け上がる道(?)を見つけ登る。
20100530_307s.jpg
いまいちの天気ながら下界が見渡せいいところだ。見えてる町は寄居か、花園の方角だろうか?
20100530_306s.jpg

もう少し登って牧場で牛でも見ようかと思っていたが、出発が遅かったのでこの辺で引き返すことにした。
少しはリフレッシュしたかなぁ。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

あかえび

オフロード用ASCを試したい道です。

羨ましい!!
by あかえび (2010-05-31 22:27) 

TSO

ヒロさん、あかえびさん、niceありがとうございます。

荒川河川敷は単なる土手上や田んぼのあぜ道ダートですよ。
でも結構な距離があるし、移動手段としても一般道より早く行けるのでよく使ってます。昔はラリーやったり川渡りしたりできたんですがねー。
by TSO (2010-06-01 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。