SSブログ

もてぎトライアル観戦2010(2日目) [旅]

2日目は雲ひとつない快晴!
いい観戦日和になりそうです。いや、ちょっと暑いかも?

20100606_0437s.jpg
でも朝は寒いくらいに爽やか。
しまった、山陰で朝日がなかなか当たらない。何度も来てるのに止める場所、学習しないなあ。


それでは2日目レポートです。(キャンプ食紹介の1日目レポートもご覧あれ)
またもやキャンプ食の紹介の後、いよいよワールドクラスの物理法則を無視した驚愕の装置を解説します。
このトライアルで使われている反重力装置等を解説しているのはおそらくTSOのサイトだけです。(^^;
興味ある方はTSO内の記事を「もてぎ」とか入れて検索して過去記事をご参照ください。
#そんな見方してるアホはTSOだけだからだ




写真はクリックするとたいていもうちょっと大きくなります。


ナニ?!朝からステーキ?
20100606_0441s.jpg
いや違います。これは今日のお昼の弁当です。

20100606_0442s.jpg
20100606_0444s.jpg
つまりこんな感じに、ステーキクラブハウスサンドを作っているのです。

20100606_0445s.jpg

もう1品紹介。
20100606_0440s.jpg
これはレーション化された非常食についてた即席ビーフコンソメに、クルトンの替わりに南部せんべいを割ってぶち込んだもの。
南部せんべいは「せんべい鍋」なるものがあるほどで、スープや鍋に入れてもおかずとしてすごくいけます。
いっぺんの試しあれ。





さあ、数は少ないですが、いよいよ驚愕のワールドクラストライアルをご紹介。

今年は『空中浮遊装置』に注目しましょう。だいぶ高性能になったようですね。

20100606_0449s.jpg これが空中浮遊装置使用中の写真だ!!
この装置を使うにはかなり度胸がいる。なにしろこの逆三角形のような姿勢にしないと完璧に作動しないらしい。ライダーは装置に命を預けてこの不自然なそっくり返った姿勢を維持しなければならない。装置が止まれば背中から落下だ!まずこの恐怖に打ち勝たなければ使いこなせない!
20100606_0454s.jpg それでは今回初日5位、2日目7位と、日本勢No.2の実力を遺憾なく見せた黒山健一選手の使用姿を見てみよう。
作動姿勢に持ち込んで空中浮遊装置を起動し、垂直に上昇した後、水平飛行に入る。写真でもわかるように黒山健ちゃんだけぶれているのを見ると、水平飛行はかなりのスピードが出る。
20100606_0456s.jpg 2つの大岩の間を空中浮遊、水平移動中の黒山健ちゃん。
20100606_0457s.jpg さらにもう一段高いゴールまで無事到着。お見事!!
#この解説通りだとしたら、マインダー(赤ゼッケンNo.14の人)は瞬間移動したのか?しかもゴール地点にかなり余裕なポーズで・・・。
20100606_0460s.jpg 続いては1日目2位、2日目3位とトップ争いを演じたファハルド選手。大岩を前に精神を統一している。
左でその様子をじっと見ているのは既にゴールした世界ランキング1位のトニー・ボウ。「ファハルド、失敗しろー、失敗しろー」と心で願っている?
20100606_0461s.jpg 空中浮遊装置作動!
さすがNo.4ゼッケン、この装置に命を預けきったすばらしい姿勢!なんなく大岩の上に。
20100606_0462s.jpg そのまま垂直上昇を続け、見事減点ゼロでゴールへ到着!
ボウの願い虚しく、ファハルドは完璧だった。


どうです?空中浮遊装置、わかりましたか?
ブー! (@Σ@#)☆ G=(\_/) バキ!

しかしこのでたらめな解説をもってしても、ここに並べた写真にあるシーンは、「なぜそんなかっこうで、そこにいる!」と、誰が見ても物理法則を無視した現象としか映るまい。
ぜひ現物を見に行かれることをお勧めします。

じゃ、来年ステイエリアでお会いしましょう。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

ケンケン@

美味しそうな昼食です~~!
バイク、すごいとこ走るんですね(^-^)
by ケンケン@ (2010-06-11 19:16) 

TSO

おやぁ、ケンケン@さん、いらっしゃい(^o^)/
意外やお肉も柔らかくて、実際おいしかったですよ。なにしろ外で食ってますし。
このバイクたちはヘンですよ、ヘン。まねしちゃダメですよ~
by TSO (2010-06-11 21:12) 

あかえび

来年はモテギでお会いしましょう(笑)
by あかえび (2010-06-12 20:27) 

TSO

ども、あかえびさん!
おー、行く気まんまんになりましたねー?
またまた楽しみになりました。今から来年が待ち遠しいですね(^^)

by TSO (2010-06-13 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。