SSブログ

[速報]ハノイ [旅]

PH_186.jpg
ベトナムの国際空港のトイレ。日本企業が入ってる綺麗なビル、ホテル、食堂ともまともだっただけに、国の玄関口としては惜しい。

PH_190.jpg
物の値段はすごい。写真はスタバのようなおしゃれなコーヒー屋のメニュー。このデカイ写真のはすごく旨かったそうだ。TSOは一般的なブラックのアイスコーヒを頼んだところ29000ドン。味はすごく濃い。ガムシロ入れてちょうどよい。

夕飯は4人でめちゃめちゃ飲み食いしたところ百万ドン請求されてびびったが、日本円にすると4000円もしない。でも現地の人にしたら豪遊なんだろうなあ。

街中の交通事情も凄い。バイクが大量に走り回ってるのみならず、信号が赤で止まってるとき、正面の道は一方通行出口かと見間違えるほど全車線使って向かってくる。右左折横断無法状態のようだが、ファジーな運転でギリギリ当たらない。とてもじゃないが運転できん。歩行者横断信号も2秒で変わってしまい、もうないに等しい。




nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

すみすみ

ハノイ行ったのですか?
旅行?出張?
かなりうらやましい。
by すみすみ (2012-12-20 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シンガポールの朝昼夕ハノイへ移動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。